blog

「やわらかい旅行社」が始まりました!

「やわらかい旅行社」の第一回のトライアルを金沢のホテル「香林居」で開催しました!
プロジェクトリーダーの伊佐津先生とのひょんな会話がきっかけで始まったこのプロジェクト。
今回は3組のご家族様に参加いただきました!

当院の嚥下障がいの患者さんとの久々の旅行で参加されたご友人が最初の乾杯で涙され、携わったスタッフももらい泣き。
医療的ケア児のご家族さんは初めての家族旅行を満喫され、1歳2ヶ月のお子さんは岩崎大将、竹園シェフの料理を完食!これにはご両親もビックリされていました。
最初から最後まで皆さんの笑顔で溢れていました

私もこんなに感動、温かい気持ちになった2日間は初めてでした。

リーダーの伊佐津先生はじめ、魚繁大王殿・嚥下食「叶和」の岩崎大将、ホテル運営「水星」の龍崎さん、ホテル「香林居」のスタッフの皆さん、四知堂(スーチータン)の石川さん、竹園さん、東京医科歯科大学の真山先生、ギフモの水野さん、ニュートリーの皆さん、そして江端さんご家族様など、皆さんとのご縁、「多職種連携」で大成功でした!

さっそく北陸中日新聞さんに掲載いただきました!後日、他メディアでも取り上げていただく予定です。

今後は岐阜をはじめ全国でも展開出来るように、課題などを検証していきたいと思います!